FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2級講習

今日は3人の2級講習です。学科を杉山 実技を私が担当。

日が長くなってきたので、時間的に余裕が出来てきましたが、1人で講習だと3人が限度でしょうか。
今日の3人の方はほぼ順調で17時30分に終了しました。

明日は2級の講習+1級の講習で~す。
スポンサーサイト

特殊合格発表

今年初の特殊試験の合格発表日です

当社からの受験生無事全員合格

免許証は今日夕方出来る予定です。

あと5/13試験の2級締切日を延ばしました
5/2 5/6の講習まだ間に合います
どうですか~。

特殊試験&試運転

今日は今年初めての特殊ジェットの試験日
今回は3人しかいないので早朝練習も7時半から行いました。
講習は杉山が担当したので、朝練習は私が乗りました。

と近々納艇のジェットの試運転です 杉山担当で
resize2394.jpg
resize2395.jpg
resize2396.jpg
メーターでは75Kmですが、ハンディGPSで計測すると81.6Km
大分誤差あますね~。

1・2級講習

昨日・今日と免許講習の一日でした。
土曜日は午前2級の学科予定でしたが、昼前後から天気が悪くなりそうなので急遽実技講習に変更してボートに乗り込んだのですが、天気の崩れが早く10時半過ぎには風が強くなり11時頃には突風までになってまい、講習を受けた方には、難しい着岸の練習になってしまいました。
で、午後からは風雨収まり 天気判断の難しさを感じました。
ニュースでも大学生のヨットが流されたとの事、この時期はこういう突風に気をつけないとですね。

日曜日は2級の講習が5人となり、私が午前午後とも実技担当で、杉山は一日学科講習でした。

免許取得料金

国・試験機関から連絡があり、5月から受験料の改正があるそうです。
残念ながら値上げになります。
という事で4月までは現在の料金ですが5月13日の1・2級試験から変わります。
特殊は58000円→60000円
2級は85000円→88000円
1級ステップアップ36000円→38000円
になる予定です。
当社の料金表を現在作っていますのでもうすぐUPします。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。