FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から出張

明日は午前1時出発で神奈川の平塚へ行ってきます。
3日間のOO講習を受けに行きます。どんな講習になるのか、経験の為、今後の為に行ってきます。
大分体力的に不安ですが・・・歳も41間近ですし・・・厄年だし・・・
その後は東京で修理の仕事をして来週半ばに戻る予定です。
スポンサーサイト

仕事

ここ最近の状況しとては、外仕事の修理・エンジン載せ換え工事とかあるのですが、事務仕事・今年の計画とかで頭とパソコンを使う仕事ばかりで、なんともいい状況ではありません。早く事務所仕事を終わらせたいものです。 あと早く暖かくならないかな~・最高気温が4度では手が痛くて仕事もはかどりません。

ネットワーク ミーティング

resize0130.jpg
昨年始めた「海の環境と安全ネットワーク」・学生・有志による「豊かな海づくり大作戦実行委員会」の今年初会合を当社事務所でしました。参加者は19名、学生が少なかったのが残念でしたが、昨年の反省・今年の活動予定を話し合いました。今年は天皇陛下が出席する「第28回全国豊かな海づくり大会」が9月6・7日に開催されるのでそれにも何か協力したいと思っています

風邪

昨日はOO君からもらった風邪でダウンし1日寝て休養してました。熱があると眠ろうとしても寝れずひたすら汗をかく様に布団の中でじっとガマンです。これがなかなかキツイんですよね。で、熱が下がるとやっと熟睡出来ます。私の場合汗かきの体質ではないのですが、風邪をひいてこういう体験をすると、汗がすぐ出る体質に変わるみたいです。新陳代謝がよくなったのかな。

泉田知事と学生ボランティア

resize0070.jpg
今日は知事公舎にて、泉田知事と学生ボランティアの会合に学生の引率者として池井氏中村氏と共に参加してきました。知事公舎の前は毎日のように通っていましたが入るのは初めてで感心しましたが、知事の話には更に感心させられました。私が言うのも失礼ですがさすが知事・頭の中はすごいんだなと。
学生はみな緊張していて、思っていた事が全部言えなかった様に思いましたがどうだったでしょう? でもボランティア活動の大切さを知事も分かっていて、この先ボンティアと行政をどう繋ぐ(ネットワーク)かが課題と言っておりました。今回の会合は初めてでしたがとても有意義な時間でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。