FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリジゴク

resize0306.jpg
今日はスピードパーク新潟に子供の同級生仲間ファミリーと遊びに行ってきました。
そこで子供達がありじこく(本当の名前は何だろう?)をたくさん捕まえてきました。私自身は子供の頃、安田アイランドに行って1回しか見た記憶というか砂の形を見ただけで実物のはだかの姿は初めて見ました。動きが早く砂にすぐに潜ってしまいます。何か興味深深でした。
スポンサーサイト

重量税

今日はトレーラーの車検・登録で2台分の重量税8800×2を払ったのですが、仲間の自動車屋Gさんが昼すぎに顔を出し、「5月から半分になるよ」 だってイェイどうりで車検場は暇みたいで検査員が草むしりをしていたそうです。
とっても損した気分になりました。
政治家様~ちゃんとしようよ。む~っ

セコム

おはようございます。今日は5時前にセコムからの電話で起こされました。センサーが3ケ所以上感知して警察と合同で確認したという事です。急いで来て見ると何も異常はなくひと安心でした。顔建物の隙間があったので多分鳥ではないかという事でその隙間はふさぐ様に改修する事にしてセコムの人には帰ってもらいました。
それにしてもこの世の中、人の物を盗んだり、人を殺めたり、何で悪い人間がいるのかと、少し人間不信になります。涙

第1回特殊試験

resize0302.jpg
resize0305.jpg
resize0304.jpg
今年初めての特殊試験日です。いつもの朝練(試験当日補習講習)を6時30分からやりました。天気はばっちし晴天で波もなく最高の朝でした。
3枚目は午後からの実技試験本番の様子です。風が出て少し波もありましたが全員無事合格した様に見えました。合格発表は来週の木曜日なので本当の結果はしばらくお待ちを。受験者のみんさん大変お疲れ様でした。ゆっくり寝て下さい。ばぃばぃ

今日のお仕事

resize0299.jpg
resize0300.jpg
resize0301.jpg
今日は朝一で新品のジェットを木枠から出し、修理の終わったボルボ41エンジン・ドライブの取付を中之口川で終わらせ、阿賀野川で中古ジェット試運転とハードな一日でした。

特殊・ジェット免許講習

resize0296.jpg
今日は今年初めての特殊免許講習をしました。
まだ水は冷たいのですが早く免許が取りたいとの要望で追加の試験日を設定し、今日の開催となりました。受講生は8人そのうち女性が5人でした。(すごい)
午前中の学科が少し押してしまい午後の実技開始が遅れてしまいましたが、無事、日が暮れるまでには全員合格レベルまで乗れる様になりまた。
話は変わりますが、今日の阿賀野川はすごかったです。
群馬の人達だけで30人以上はいるのでは、新潟の人を合わせると60人位いた様な感じでずこかったです。全然悪くはないのですが、ゲレンデの利用方法をきちんと決めて利用しないとかな っと感じました。閉鎖されてからでは遅いので。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。