FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2級講習

今日は先週の講習予定を当社の勝手で今日に変更してもらったTサンの講習でした。
夕方日が暮れるまで大変お疲れ様でした。
代わりにきれいな夕空が見れましたね。
私としては、1発で受かってほしいので、時間通りの講習ではなく、受講者に合わせての講習となり、遅くなり申し訳ありません。
一生懸命講習するので、受験日まで精一杯勉強がんばって下さい。
試験当日も開始直前まで講習します。
スポンサーサイト

特殊講習

今日は、おとなりからの急きょの助っ人依頼で、スポーツ公園での、テント設営等のテコで行ってきました。テントを4張り等手伝ったのですが、かなりキツイでした。何がって、テントのシートのパイプへの縛りがキツイです。両手を万歳状態で作業を続けるので、慣れない私は・41歳の私にはチトきつかったかな
おとなりさんのお仕事は体力勝負・若者の仕事だなと思いました。でもこちらの仕事の一つの教習で何時間ボート・ジェットに乗ってもけっこう平気なのは、やっぱ慣れでしょうかね。

で今日は6人の特殊講習でした杉山と二人・2艇で行いました。
川は増水してゴミだらけ、一人目の実技が始まってすぐ杉山艇にトラブル発生・ゴミがポンプケースに入り、走れなくなり、トレーラーに一回上架して木片を取り除きました。
そのあとは、ゴミを吸わない様、水面に目を凝らしての教習となりました。
2艇で講習したので、4時には無事終わり、雨にもなんとか当たらず終了して
明日は、2級の講習です。杉山君にがっんばってもらわないと・・・

2級講習

今日は2級の講習日でした。2人の受講生で、午前中の学科は杉山担当。
午後からは私と杉山二人で実技講習しました。
ロープの講習中、5時前からポツポツと雨が降り始め、最後のおさらいの操船も雨の中となり、受講生のお二人さんお疲れ様でした。
それにしても、消防士の方はいいですね~テキパキと動作がいいですし、なんと言っても掛け声がいいです。講習をしているこっちも気持ちがいいもんです。
試験日は9/3になります。当日は朝早いですが6時15分から朝練をしますので、早起きよろしくです。

特殊合格発表

8/23の特殊の合格発表です。
当社からの受験生6人全員合格でした。

1級講習

今日は杉山担当で1級のステップアップ講習でした
8時講習開始15時30分頃終了しました。
T氏とA氏様勉強大変お疲れ様でした。
呑み込みは早いとの事です。来週の試験まで復習をよろしくお願いします。
わからないことがあればいつでも教えますのでどうぞ。

特殊試験

佐渡は中止となりましたが、特殊の試験は予定通り行われました。杉山担当で朝7時から朝練をして試験にチャレンジしてもらいました。当社からは9人の申請でしたが、体調不良で3人も欠席が出ましたが、なんとか無事終了したそうです。合格発表は来週の28日木曜日10時発表となります。お楽しみに。

佐渡一周ツアー

昨日の朝の時点で一泊二日の一周は中止となりました。でも23日に日帰りの両津・寿司食べツアーの予定を立てたのですが、今日ののこの天気なのでまたも中止となりした。
今日の朝5時半過ぎに海を見に行きました。太陽が出ていて気持ちはいいのですが、南東の風が強いです。いわゆるダシの風で岸寄りはベタなのですが、沖を見ると白波が立っています。水平線をみると多少デコボコして見えます。この様な状態は沖へ行くほどシケてると判断します。5時50分の天気予報を見てたら、佐渡の漁師からも電話が来て、今日はダメだと漁も出ないとの事で、残念ながら中止決定です。群馬からわざわざ来てくれたMさん大変ありがとうございます。
今年は一周なんとかと思ってたのですが、作戦練り直します。9月行けるかな~?

佐渡一周ジェットツアー

天候の為延期にした計画ですが、23日24日で行くことに昨日決定しました。
けど、天気がまたも危ないです。最近の天気はおかしいですよね。梅雨がほとんどないまま梅雨明けしたと思えばこの14日からのこの天気、今頃梅雨入りしたのかのような天気で困ってます。天気予報も毎日変わって行くし、当たらないし、で どうなるでしょう

スティード レタリング

resize0907.jpg
今日は東京から幼なじみのお兄さんの「マーボー」が来てくれて、うちの美智子のスティードにレタリングをしてくれました。ハンドで書いてくれてすごいです。「Micchan」と名前も書いてくれました。
書いている途中を写真撮ろうと思っていたのですがつい忘れてしまいました。
マーボーサンキューです。
最近このバイクを綺麗にしてなかったので、これからまた磨こうと思ってます。

特殊講習

今日は6人の特殊講習でした。学科は杉山が担当し、実技は私も参加し2艇で行いました。
あいにくの天気で、川は白波の大荒れでした。雨が降らなかったのが幸いですが、ずぶ濡れでの講習となり8月なのに、受講生はガタガタ震えてました。 でも緊張して震えてたのかな

2級合格発表

8/6試験の合格発表です。10時ちょうどに受験者の方の一人が来社され、いっしょに画面を見ました。内心不合格と思っていたらしく心配で来たとの事、私は全然心配してなかったのですが。
で結果はは合格当社からの他の受験者も全員合格でした。
また今回合格された一人は前回特殊を取得し今回2級を取得、そして次回には1級へチャレンジされます。乞うご期待です。

特殊合格発表

8/2試験の特殊合格発表日でした。当社からの受験生6人全員合格です。明日の夕方には免許証出来ます。おたのしみに。

佐渡一週ツアー

今日の新潟市内は猛暑で室内の温度計は37度になりました。まだエアコン我慢してます。天気がいいので佐渡行けたんじゃない?と何人かに言われたので、佐渡の漁師に電話したところもうすでに白波で1.5m位波があるそうです。来るのは無理だよと言われ、本当に諦めがつきました。 次回に期待です。
でも中止になった事で会社での仕事が少しはかどりそうです。
それと、おととい叔父さんが亡くなったので今日のお通夜にも出れる事になって一安心です。

佐渡一周ジェットツアー

中止決定しました。
昨日の予報の雨が晴れにかわりましたが、風は吹くみたいです。昼の天気予報で検討して、佐渡の人の話も聞きましたが、明日はよくないとの事 安全第一なので中止です。延期します8/24 25の予定ですが、再度仕切り直しとなります。残念

特殊試験日

今日は特殊試練日です。杉山は朝練の為もうすでに阿賀野川に行って講習しています。私はレンタルジェットがあるのでこれから、4t車で阿賀野川に行きます。
明日佐渡一週ジェットツアー予定日なのですが、天気予報がよくありません。昼の予報を見て決定しようと思ってます。キビシイな~

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。