FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕事 杉山編

resize1385.jpg
resize1386.jpg
黒の塗装・クリアの塗装が終わりました。
どうですか
ばっちし 綺麗に仕上がりました。
写真の撮り方がいまいちですが・・・
新艇の船底になりました。
トレーラーに乗せるのがもったいないくらい。
これで、お客様もよろこんでもらえるでしょ。
スポンサーサイト

特殊試験

今年最後の特殊試験終わりました。
朝起きた時、雨で今日の試験は大変と思いましたが、7時からの朝練習の時間には、雨もやみ水は冷たかったですが、無事終了。本番にいどんでもらいました。学科の自己採点では全員合格。川に戻り、点検・ロープの補習をして本番、そして実技の本番となり、5人とも第一コース・第二コース・人名救助を一回で終了 絶対合格でしょ。
今回の合格発表は30日の10時です。

2階スペース作り

resize1404.jpg
二階空きスペースにジェットを上げる為 H鋼の延長工事です。
鉄工所3人が来て、切断・溶接してくれました。
溶接の出来ははっきり言ってイマイチ
私がやった方がもっと丁寧に仕上げるのにな~と。
でも、これで安全に二階にジェットが上げられるようになりました。

今日の仕事 杉山編

resize1384.jpg
左バンクのFRP補修も終わり、船底全体にサフェーサーを塗装です。

特殊講習

今年最後となる特殊の講習が無事終了しました。
おかげさまで今年の特殊の講習人数はのべ87人と昨年の100人にはおよばなかったですが、
感謝・感謝です。
今年は87人の内25人が女性で、女性の取得が多かった様に思います。
取得者向けのシングルのスクールがあまり出来なかったので来年は、免許取得者向けのイベントをやりたいと思ってます。

今日の仕事 杉山編

resize1383.jpg
FRP補修・パテ埋めが終わり、サフェーサーを塗装した所です。
う~ん かなり いい 感じ 

今日の仕事 杉山編

resize1381.jpg
今日からジェットの船底のFRP補修作業です。
船底全体のキズの補修なので、逆さまにしたいところですが、そういうわけはいかないので、フォークリフトを使いまずは右バンクの補修からです。
resize1382.jpg
こんなキズ船底全体に広がってます。
オーナーの希望でピカピカに仕上げたいと思います。

びー

resize1373.jpg
resize1374.jpg
今日は天気もいいし、のんびりムードなので 家からビーの散歩をかねて歩いて来ました。
ビーの耳の中がいつも耳垢だらけできれいにしたかったので、かなり徹底的に耳掃除しました。
私の変な癖?・趣味? 耳掃除が大好きなんです。 自分の耳は別に普通なのですが、子供と子供の友達・おいっこなどが来ると必ず耳掃除してしまうのです。それもピンセットで。とくにうちのおいっこのHはすごくて家では全然しないみたいで、耳の穴がふさがっているに近い状態の時もあるのでものすごいのが取れます。でも最近は嫌がってあまりさせてくれません。

今日のお仕事

今日は特殊免許の講習・受講生は6人で、2艇体制での講習となりました。
天気を少し心配していたのですが、晴天となり気温は20℃前後なのですが寒くなく無事終了しました。試験は18日の土曜日・今日みたいな天気になるといのですが。
今日はみなさんロープがいまいちでしたので、練習よろしくです。

今年の特殊の試験は次回が最終です。10/18か20日の講習で27日の試験のみとなります。
申込み受け付け中で~す。

金毘羅まつり

resize1371.jpg

resize1372.jpg

今日夕方に息子から「電話がお祭り・餅つきがあるから行こうよ」と電話があり、18時すぎに一回会社を出て、息子と友達のYちゃんといっしょに始めて行ってきました。
ものすごくマイナーなちっちゃいお祭りですが、子供達が沢山いて、近所の人達が出店をやっていて
とってもよかったです。
焼き鳥2本で100円 おいしかったな~

ふね検定 合格発表

9/28に受験したふね検定のごうかく発表日です。
新潟で受けた人全員合格でした。
ふね検 合格発表
で確認出来ます。試験問題と回答も掲載されています。
でも何で試験問題が当日持ち帰り駄目だったんでしょうか?
自分の答えを全部覚えてないですよね。
追加です。合格通知書が届きました。こんな通知書が届きます。間違っていた所も丁寧に記載されていました。+全問題の答案も同封されていました。
次回は来年だそうです。中級・上級も実施されるみたいです。
resize1370.jpg

2階スペース作り

resize1406.jpg
電動チェンブロック490Kgを取り付けました。
快適・快適
手動と違って簡単にジェットが上げられました。
あとはH鋼の延長だ~
     幾ら掛かるのかな~

合格発表

10時になりました。1級・2級の合格発表の時間です。
WEB合格発表ページ
当社からは1級が5人受験しましたが残念ながら、1人の人が不合格となりました。
1級は14問中10問以上で合格となるのですが、あと1問に泣きました。
次回に期待です。
2級は5人受験して、みごと全員合格です。

PS.特殊の試験が追加設定されました。今年はあと2回しか試験がありません。今年乗れなかった人、来年の為に今取ってみてはいかが

猪苗代耐久レース

resize1367.jpg
resize1368.jpg

今日は猪苗代でKAZE耐久レースにGiaチームとうちの杉山がエントリーして来ました。
朝一写真の様にベタなぎでしたがレース途中から波が出て来たそうです。
結果は惨敗と言ってました。800SX-Rのスキークラスで約40艇のエントリーがあったそうです。
resize1369.jpg
帰りには近くの東山温泉に立ち寄り温泉と足湯に入ってきたそうです。

私は1級・2級試験日の為、1人残り、朝6時半から2級の実技の補習、1・2級の学科試験立会い、
昼から残りの2級の実技補習と忙しい一日でした。
試験の結果は1級の一人の方が5問間違ったと言ってました。残念他の受験者は自己採点では合格との事、今週の木曜日の正式発表を待ちたいとおもいます。

2階スペース作り

resize1405.jpg
杉山一人で二階の床完成です。
綺麗に仕上がりました。
さぁ 何台ジェットが上がるかな?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。