FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェット捜索

今日は海渡と杉山にダイバーになってもらい川で沈したジェット捜索です
resize1835.jpg
resize1837.jpg
resize1836.jpg
無事 回収出来ました。
なんと頭から川底に刺さっていたそうです。
スポンサーサイト

豊かな海づくり 関屋浜

無事終了です。事故ケガもなく、天気も最高でした。
今回は大学生メインでの運営となり、私達はサポート的な立場で参加しました。
大学生約100名・他約20~30名といったところでしょうか。
ゴミも大量にあり、BBQも大量にあり、ジェットもみなさん楽しんだのでは
resize1809.jpgゴミ清掃後の集合写真
resize1825.jpg学生手書きの当日スケジュール
resize1806.jpg海岸清掃風景
resize1807.jpgこの石の間にたくさんのゴミありました。
resize1805.jpgここは私担当で清掃しました。最悪のゴミです。駐車場の隅に生活コ゜ミ+洋服 最高に臭かった
resize1812.jpg関屋浜海開き神事あとの恒例の飛び込み
resize1811.jpgライフセーバー
resize1813.jpgまさき君のチューブレスキュー
resize1814.jpgボードレスキュー
resize1815.jpgテトラ沖で2人溺れた設定のジェットレスキュー
resize1816.jpgジェットのみでのレスキュー
resize1817.jpgライフスレッドを使用した2人でのレスキュー
resize1818.jpg消防に引継ぎ
resize1819.jpg要救助者を人形に変えて搬送 すでに心肺蘇生をしてます
resize1820.jpgAEDにる心肺蘇生
resize1826.jpgBBQ開始
resize1821.jpg謎のやきそば屋さん うまかった~
resize1822.jpgジェット・チューブ・カヌー・足漕ぎボートetc
resize1823.jpg
resize1824.jpg

シーポイントニイガタ
の福井さん始め、お米を提供してくれた吉田農場さん、バカでかいフランクフルトを提供してくれた(株)味里さん、飲物の提供してくれた信越ペプシコーラ販売(株)・(株)鈴木コーヒー様、ボランティア活動保険でお世話になったコミュニケーションデザイン事務所イケイ様、チューブの提供をしてくれたClub.D様、レスキュー用ジェット・ライフスレッド・燃料を提供してくれたGia新潟交際自動車大学校様、ライフセーバーの新潟青山ライフセービングクラブ様、心肺蘇生のデモを行ってくれた附船消防の消防士の方々、テント・コンロ・鉄板等の備品の提供してくれた(株)レントオール新潟様、最後に各大学のスタッフのみなさん
ありがとうございました。














豊かな海づくり 関屋浜

時間に追われているとなかなかブログを書く余裕がなくってしまいました。

今日は関屋浜シーポイント前で大学生達が行う海岸清掃&BBQ&出会い[emoji:i-176]のイベントのアシストです。

うちからはジェット アンファング様からはクルーザーを出します。

あと関屋浜海開き神事のあとにジェットレスキューのデモも行います。

びわ

resize1840.jpg
今年はびわの実が豊作です。

RXT修理

RXT2008のエンジンチェックランプがつくとの事、
調べるとアイドルバイパスバルブの異常のコード
resize1855.jpg
resize1859.jpg

resize1856.jpg
抵抗値を計測するも基準値でOK
resize1858.jpg
これがアイドルバイパスバルブ
他の4TECから外して交換しても動かない・反対にこのジェットのをうち4TECにつけるとOK
resize1857.jpg
ハーネスの同通を調べるも異常なし、
結局ECUがダメでした。
ECUが信号を出していないと、この異常コードが出ると言う事です。逆に信号が出ていなくても、バルブ自体がダメでも異常コードは出ません。症状としてはアイドル不調とか、始動しにくいとかになります これはコンピューター付きのエンジン全てに言える事ですがコーピューター診断は全てではないという事ですね。

1級講習

今日は先日2級を合格した3人の方の1級ステップアップ講習です。

海図でかなり苦戦している模様

ガンバッテ頭に入れて下さい。

豊かな海づくり

今年も6/27の関屋浜海開きに合わせて、「豊かな海づくり」が開催されます。

今年は初心に戻って海岸清掃をした人が楽しもうという事で、大学生達がメインでがんばってます。
と言う事で一般告知というよりは、口コミで参加者を募ってます。

また参加者同士の交流を深めたいという事で、ゴミ拾い後は、バーベキューをします
学生のもう一つの目的?「出会い」だそうです。

うちらからは、ジェット・チューブを無料で提供したいと思っています。

学生でなくても、家族で参加も大歓迎です。
今回は事前参加申込みとなってますが、連絡もらえれば直前でもOKかな・・・

トップページのイベント情報に詳細が載ってます。見て下さい。
豊かな海づくり

免許

6/6土曜日は特殊の試験日
で、いつもの朝練習を7時~8時15分まで行いました。

学科は、自己採点で、4人とも合格みたい
実技も、全員無事終了

試験終了後、今年初めてシングルを乗り、
新品のライフスレッドのテストもしました。

スレッドとジェットの相性が悪くいまいちの結果です。

翌日 日曜日は1級・2級の試験日
こちらは、今回受験者が多く、朝6時からと昼の11時半からの実技補習となりました。

こちらも学科は全員合格みたい
実技は多少の失敗があったみたいですが、無事合格でしょう

ジェットストリーム オープン

今日は仲間の村山さんのお店ジェットストリームの完成パーティーに行ってきました
resize1861.jpg
ジェット・バイク・カートのお店になります。
resize1860.jpg
プレゼントに当社とスピードパーク新潟からプラスチモの温度&湿度計をプレゼントしました。

4トン車検

当社4トンの車検
重しの為に積んである1トン超えの鉄板を降ろして、ブレーキ調整して、点検して、車検です。

今回は杉山に行かせました。1回目はブレーキがダメでしたが、再調整して2回目でOK

resize1799.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。