FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕事

日曜から掛かっていた映画撮影の仕事終了です(^^)
リヤガラスを割ってしまうというアクシデントがあったりしたのですが、ケガの事故はなく無事終了でほっとしています。

今回も60tのクレーンが入り、車両をただ吊り上げるだけの仕事ではないので、またいろんな人が混ざって、意見出して、行う作業になってしまうので、細心の注意をしながら行わないと、事故が起きてしまうと感じました。 また作業中はみんなが一点だけ集中して見てしまい、回りを見る余裕・気配りが無くなってしまっているので、もっと全体を見る行動をしないとですね。+相手とのコミニュニケーション(意思疎通)を計る事の難しさも感じたりしました。「大丈夫だろう」では駄目ですね。「大丈夫だ」にしないと。

と渋い事を書いてしまいましたが、今回は大変いい経験をしました。
映画の撮影はこんなに大変だとは思ってませんでした。同じシーンを何回も撮るという事、実際画面では一瞬なのかもしれないのに撮影時間は超長いです。俳優さんは同じ演技を何度もやらなきゃいけないし、スタッフも見ていて可哀そうになりました。

最近テレビを見ていても、見方が変わりました。
この場面、何回撮り直ししてるんだろうか とか・・・


「OOロック」どんな画像・映画になるのか楽しみです。
 

<< ダンパー交換 | ホーム | うちのビー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。