FC2ブログ

プロフィール

dogmarine

Author:dogmarine
新潟市(有)ドッグマリンでは、水上バイク、小型船舶の販売メンテナンスから、小型船舶免許の受付・講習まで、マリン関係各種業務を承っております。海の事ならおまかせ下さい。安心・安全で楽しい海上レジャーライフをお届けします。ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張

昨日はOO庁のエンジン換装工事の仕事で1時30に起き2時出発で東京の造船所での仕事です。
resize2177.jpg
前回のエンジンセットが正しいかセンターライン出しからです。
今回も活躍のレーザー墨出し器の出番てす が船体が少し傾いていたのでまず船体をジャッキアップして水平出をしてからの確認しました。
船体自体のストライプや傾斜のなりからすると約3mmずれているのですが、全体から計ると前回の寸法出しが正しいとの判断し、決定です。 船体はアバウトな部分がありますから。
resize2179.jpg
穴あけ冶具をセット X寸法基準は360mmなのですが検討し355mmで穴あけです
resize2180.jpg
14mmのあなを開け、切断部分を切った所
resize2181.jpg
シールド・アウトレットをセット 上の部分はFRPをしないとです アウトレットはそのままでOK
resize2182.jpg
エンジンベット冶具をセットしてマウント部の下穴開け ライナーが必要です

FRP工事は造船所に頼んで今回の作業はここまでです。

こんなシブイかわいい船が修繕に上がってました
材木を扱う鉄船だそうです。 ジブリの映画に出てきそうな船てですね
resize2178.jpg

日帰り出張は帰りがキツイな~ でした。

<< 初雪 | ホーム | 2級試験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。