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エンジン換装工事 その2

私の提案でエンジンとアクセサリー電源を別々にしたらどうでしょう?
で、オーナー様から「それでOK」との返事をもらい、
急遽オプションのアイソレーターケーブルを取寄せ配線です。
これをすれば、沖で電動リールやGPS等の使い過ぎでバッテリーが上がったとしてもエンジン側のバッテリーは使っていないので、始動する事が出来るという仕組みです。
resize2371.jpg
このスズキ175はエンジン内に最初からアイソレーター機能が組み込まれています。
ヒューズの入替えをして、ケーブルを結線すればOK
resize2372.jpg
メインスイッチをもう一つ追加してエンジンとアクセサリー用に分けます
今回はエンジン側のバッテリーも新品に交換。
resize2373.jpg
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陸上運転で充電の確認 エンジン側・アクセサリー側ともOK
resize2375.jpg
resize2376.jpg
当社のステッカーと船名を貼って終了。
resize2380.jpg
当社のユニックでは限界なので、天秤は使わずなるべく軽くして下架です。
resize2377.jpg
resize2378.jpg
試運転結果 予定通り6000rpm
スピードは32.2ノットまででました。
resize2379.jpg
右側にアンテナが見えますが、オーナー様要望によりau用のアンテナを追加設置しました。

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